投稿

7月, 2019の投稿を表示しています

いろいろと修理、と、レビュー

Amazonでのレビューもしていますが、ブログでも需要があればレビューをしていきたいと思っています。 といっても、かならず☆5を書いてほしいというような依頼は断っていますのでご安心を。 最近の修理は、子供のおもちゃが多かったのですが、昨日からはドライブレコーダーの取り付けを。 エンジンをかけると自動で録画が始まるはずのドライブレコーダーですが、なぜか、待機モードにしかならなくなってしまいました。 どうも、エンジンを時の電圧の動きのようなので、USBを手動で刺す、本体電源を手動で押す、などで対応していたのですが、起動し忘れもけっこうあって、そんな時に事故が起きてはドライブレコーダーの意味もありません。 とはいえ、電圧の部分はいじりにくく、結局、ドライブレコーダーをはずして、ドラレコモードがついているウェアラブルカメラをとりつけしなおしました。 すると今度は、窓ガラスに両面テープではりつけても、夏にの熱さで昼にはがれてしまうという事態に。 これはもうお手上げなので、バックミラーのステーにとりつけるタイプのドラレコ用ステーを社外品で購入しました。 これなら暑さに関係なく、剥がれ落ちることもありません。 さらに、電圧の問題が解決したらいつでも使えるように、配線をすこしやり直したりしました。 1年程度で壊れてしまうのはひどいと思いましたが、売ってる業者も一年しないで消えましたので、さもありなんという感じです。